◆◆トヨタ カローラレビン GT−Z 【E−AE92】◆◆


■■仕様
1988年式 5MT 空冷インタークーラー付スーパーチャージャー  DOHC16バルブ グレーメタリック

ショックアブソーバー GAB 
スプリング TRD 
ブレーキパッド F:Winmax R:マーベル
LSD TRD 
ヘッドライト 純正黄色から白色へ変更 
シフト クイックシフト C’s 
タイヤ POTENZA RE710 ADVAN A032R(ジムカーナ用) 
タイヤサイズ195−60−14 205−55−15(ジムカーナ F用) 
ホイールサイズ F:6.5J−15 R:6.5J−14 
シートベルト eKtor 
ステアリング ナルディ クラシック(借り物)
■■エピソード

 ちょどこの頃バイクに乗りたくて中型自動二輪免許を取得、バイク屋でバイトもしていました。 お金もたまり、いよいよバイクを買うぞ!と言う時、人生で初めての両親に猛烈反対にあいました。 その反対運動((^_^;))はとうとう親戚一同集まる席で「バイクには乗りません」と誓わされるに至ります ・・・両祖母には泣かれながら反対されました。。

 父は娘の夢を断念させた自責の念があったのでしょうか、車なら“まだ”事故を起こしても箱の中なので バイクよりはマシ・・と、新車でぽん!と買ってくれたのがレビンくんでした。 (もちろん、金額に上限はありましたが) スペック的にAPEX(S/Cなし)で充分と考えていた私に、どうせなら一番良いやつを買え!と 言ったのは父です(^^ゞありがとうございます〜。

 そんな経緯で手にしたレビンくん。私の中ではどうしても【バイクに乗ることを諦めたご褒美】との 意識が、最後まで抜けませんでした。このレビンくんがある限り、親の気持ちを裏切れない・・ バイクへの夢を諦めたわけではありませんが、足かせにもなっていたのは事実です。



 レビンくん購入と同時に、かねてより興味のあったジムカーナの世界へ入ります。 周りに誰もジムカーナをしている人がいなかったので、手探りで1人国内B級ライセンスを取りに 講習会へ行きました。縁あって、現在も籍を置くカークラブオブクールランナーズ(CCCR)へ入会。 今だに全然上手くないのですが、その当時は夜中の駐車場で練習したりもしました。 競技の世界では決して優位な車ではない上に、腕が無い為成績は万年ビリでしたが、 時間が経てば経つほど、この車に愛情が湧いて、どんな新型の車よりカッコよく思え、 益々好きになってゆきます。こうして12年、お付き合いしました。

 大事に乗っていましたが、結構事故も経験してます(^^ゞ各地旅行へも随分行きました。 いつも1人で乗っていましたが、同乗する人は極身近な、大切な人たちばかりだったように思います。 今は亡き母とも、よくレビンくんと一緒に旅行へ行ったものです。どれも大切な思い出です。


車の惑星へ戻る