◆◆三菱 FTO GP Version.R 【GF−DE3A】◆◆



■■仕様
2000年式 5MT ピレネーブラック 
V6 2000 MIVEC DOHC 24V


ショックアブソーバーエナペタル ジムカーナ仕様
スプリングBESTEX フロント12k リア8k
ピロアッパーマウント
ホイールF:トレーサー 8J×16 OFF+32
R:トレーサー 7J×16 OFF+32
F:エンケイ ESターマック 8J×16 OFF+30
R:RAYS TE37 6.5JJ×15 OFF+35中古
タイヤ:F:ブリヂストン POTENZA RE−01 225-45-16
R:ブリヂストン POTENZA RE−01 205-50-16
F:ヨコハマ アドバンA048 225-45-16中古(ジムカーナ用)
R:ヨコハマ アドバンA048 195-55-15中古(ジムカーナ用)
ブレーキF:Winmax G02
R:Winmax pro’s
ステアリングMOMO RACE ブルー 35φ
シートTETRX TypeTオールスエードコンビ ブルー&ネイビー
LSDCUSCO RS
ペダルカバーRAZO (レッツォ)
シートベルトeKtor マルチカラー4点式
オーディオKENWOOD DPX−7000MD(本体) KENWOOD KFC−SV1720(スピーカー)
その他鏡面仕上げフッ素加工 アーシング ナンバープレートカバー(フロントのみ)

※上記 2004年時のデータ

■■エピソード

 本当を言うと、「いつかはフィジーブルーのGTOに乗る!」が私の夢でした。 しかし、そんな大金(ツインターボ車で確か440万円)は出せるハズ無く、 現実を見るなら、弟分FTOが精一杯でした。

 2000年年明け早々に「FTO(GTOも!)が生産中止になる」という情報が入りました。 それまで12年間、大事に乗ってきた大好きなレビンくんと別れるなんて考えた事もありませんでしたが、 この情報は私を動かしました。・・・だって、生産中止になったらもう二度と新車でFTO(GTOも(;_;))に 乗れないじゃない!!2月の頭には三菱に駆け込み「すみません!FTO下さい!!」と叫んでいたのです。

 それから納車まで実に4ヶ月以上。すでに受注生産状態とのこと。 出来ればGP バージョンRのブルーが欲しかったのに、すでにその色は生産されていない。。。 その上ボディカラーによってシートカラーも決まっています。何としてでもブルー系の車が欲しかった私は、 妥協案としてボディをピレネーブラックに、シートカラーを標準のレッドからブルーに無料で変えて貰います。 ボディがブラックで標準のシートがブルーなのはめずらしいかも?





   6月24日(土)雨。涙ながらにレビンくんを次のオーナーに渡しに行ったその足で三菱ディーラーへ。 新車の輝きを放つ黒いFTOと初対面。別れた直後にもう次のオトコに傾いてしまう女心を許して・・・と言う感じ。 その足で東京の町田市から茨城の谷和原まで直行。 ジムカーナを終えて待つ夫や仲間達のもとへ向かいました。

 新車をお披露目する優越感に浸っていた私に、友人が一言「あれ?バックランプ点いてないよ?」 うっそー!?いや確かにバックギアが入っているのに、リアのランプが点灯しいません!これって 整備不良??今日納車されたばかりなのに??・・・思いました。 「あ#この瞬間が三菱車だね(-_-#)」これが、私とFTOくんとの初エピソードです。

 ノーマル街乗り仕様の予定でしたが、あっという間にジムカーナ車両に変わってゆきます(^^ゞ だって、競技車のガチガチ感が無いと不安なんですもの。今では一応ジムカーナ競技車両の片隅で頑張ってくれています♪ そのうちオールペイントでブルーに塗り替える日を夢見ながら・・・


車の惑星へ戻る